07/25 大白衣ゆっきい

暑い。うだる。

どうかね、諸君。

暑さにめげず、萌え道にもきちんと励んでおるかね?

 

熱く、萌える。

これが正しい、夏の過ごし方であろう。

 

白衣的には今は萌えてないんだが、「夢のつばさ」(DC)はちと欲しい。

あした発売だっけ? くー。

こみぱとAIRが同時期に発売されるが、両方ともPCで堪能(カカロモード)しておるしな。

なんちゅうか、淡い色使いのCGが、俺のハートにずぎゅーん、なのである。

女の子の、

水着(おとなしめのワンピ)+初々しい恥じらい

というのは、ツボであるぞ。

 

あと、早く「やきいも」やってみたい。

 

ひそかに「OnlyYou、リ・クルス」(アリスソフト)は熱そう。

「燃え」っぽいところが。

むかし98版をやった覚えがあるが、すこしマジな「ぷろG」といったところ。

 

 

そういえば。先日の話である。

大宮の東口に、所要で出かけたのだが、この日もうだるような暑さだった。

しかし、この日はさらに、民主党の管直人の演説が在って、人口倍増。

人ごみを掻き分けて、駅前を抜けたときには死に体のありさまであった。

そこで、ジュースの自販機orエアコンの効いている場所を探したのだが、

立ち寄ったのはTRIPという、地元民ならそこそこ有名なゲーセン。

3階には古めのまったりゲーとかも置いてあってオススメなのであるが。

 

3ヶ月ほど立ち寄っていなかったので、ラインナップは全然ノーチェックだった。

しかし。

俺の魂を根底から揺さぶる、強烈な作品が置かれていたのだ!!

 

それはDVD麻雀だった。

あまりにも安っぽい作りの、どこにでもある、アレだった。

しかし、内容のベクトル が、ビミョーに、他の実写系エロ麻雀とは違ったのである。

 

とりあえず、金のムダと知りつつも、コインを投入する。

選択画面。

A、ゴージャス系(某姉妹っぽい、安っぽいゴージャス系)

B、コスプレ系

○anonの制服着た女の子と、ぴ○きゃろの制服着た女の子。

白衣の人差し指が3フレ以内 にBボタンを押していたのは言うまでも無い。

 

そしてさらに姉(○anon)と妹(ぴあ○ゃろ)の選択が。

とりあえず姉で開始。

 

ベッドの上にソレ系のポーズで女の子座りをしている、茶髪のおねいちゃん がしゃべる。

 

「ねえ、お兄ちゃん。

みてみて〜、これ、コスプレって言うの〜」(棒読み)

 

なんというか、

しょーがねえ、オタな客のためにやってやるよ、

といわんばかりの、やっつけ仕事な感じアリアリなセリフに、

速攻で後悔したような、どこか嬉しいような、むず痒い気持ちになりました。

やはり、『お兄ちゃん』は基本、なのであろうかね。

 

その後1回勝負に勝って、いよいよお楽しみターイム!!

でも、おねいちゃんが俺好みじゃなくって、あまり嬉しくなかったり(苦笑)

ま、このあたりはレンタルAVと違って、女優を選べないので(爆)

 

で、女の子脱がず。

ビミョーに下からのカメラワークで攻め、パンチラでお茶を濁す。

しかし、このパンチラシーンがミョーに間が長いのであった。こっぱずかしー。

ま、コスプレである以上、安易に脱がしてしまうと価値が半減するのかもねえ。

 

最近はアニメ絵麻雀が少ないから安っぽい実写系で、ということなのかね。

 

アニメ系では、個人的には『麻雀放浪記 掟』とかのリメイクが見たいのだけど。

借金のカタに取られた妹を、兄が麻雀勝負で取り返しに行くというスゲエ内容。

とくにスゲエのは、主人公が勝ったら水商売系のおねいちゃんが脱ぐのに対し、

負けたら、セーラー服姿の妹が脱がされる、という点。

10年以上昔の作品であるが、これ以上強烈な設定のエロ麻雀は無いと思う。

 

あとは『麻雀レモンエンジェル』のリメイクも求む。

当然、トモの声は桜井智で。



07/19 黒衣

わはは。

今日知った話で、ちょっと遅いのだが。

アリーナのギルティ勢が快挙である。

板橋のニュートンで行われたGGXの全国予選で、本命のチームを押さえて優勝したそうだ。

サードやっている人間なら誰しも一度は耳にしたことのある、あのニュートンで、である。

 

振り返れば、このサイトの開設の直接的な理由は、ギルティを通して知り合った、大宮人にサードを宣伝する

ところにあった。

ギルティの存在はこのサイト開設に深くかかわった作品であるともいえるのだ。

そういうわけで、本戦への切符おめでとうと、サード全国のチームメイト、紅春を含むみんなに、

エールを送りたい次第。

 

なんといっても、発売1年たってこのゲームをやりつづけ、本戦を目指す者は、

極めようとしている連中ばかりのはずである。

そのなかで予選を突破したという事実は、2ちゃんでどう叩かれようと、誇って良いのだ。

 

大宮よりも知名度の高い、巧いプレイヤーはいるだろう。

しかし、予選を突破できなければ、どんなに知名度があろうとも、そいつは参加することさえできないのだ。

とりあえずスタートラインに立った彼らを祝福し、思う存分本戦で暴れて優勝を狙って欲しい。

それだけの機会があたえられたのだから。

出場できれば誰もが、スタートラインは同じ。

誰もが実力を100%出し切ることが出切れば、優勝を狙える。

俺はそう、信じることにしているのだ。

あんま大舞台で優勝したことは無いんだけどね、俺自身は。

 

しかし、まあ、アリーナ常連は2ちゃんの連中に嫌われてるやな。

ギルティもサードも。

そりゃ、サードも蕨に比べりゃ層も薄くて、全国的に活動している有名プレイヤーもいないけど。

なんちゅうか。

>大宮は自称最強ばっか

みたいな事書かれるが、自称最強を名乗っているやつなんか、いねえっちゅうの!!

ついでに言わせてもらえば、たしかにわざわざ来てくれたKRDのメンバーの前に、

屍の山を築かれた とは言うものの、

ほかの外部者に負け越した覚えはないし、他の常連に聞いてもそんなことはなかったそうだ。

 

今回のギルティ勢の活躍にしても、まあ、こんなカンジでさ。

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=arc&key=986519562&ls=100

ま、どちらも埼玉じゃ流行っているから、有名になってアリーナに来てくれればそれに越したことは無いが。

07/13 大白衣ゆっきい

どうかね諸君。

そろそろ夏であるな。

ことしは暑いから、イロイロと透けて大変であろう。

 

ごほん。ところで。

先週の話であるが、TVで宮崎駿の『魔女の宅急便』 をやっていたのでOPを見てしまった。

話的にはつまらん、というのが同作品に対する率直な感想なのであるが。

しかし、これほどTVで放映されまくっているパンチラアニメ は他に無いのではないかね?

いたるところにちりばめられた13歳小娘のパンチラフィーバー。(白)

まいっちんぐマチコ先生よりもパンチラが多いと感じるのは俺だけか?

やってくれるぜ、世界の宮崎駿。

とくに最初の箒に乗っているシーンなんか、もう。

ほとんど30秒に1回ぐらいのペースで 見せてくれます。

魅せてくれるともいいます。

いったいどんな気持ちで絵コンテとか描いてたんでしょうかねえ(爆)

 

 

んで、話は変わるけどさ。

最近、デッドオアアライブ3の画面やら何やらが公開されているみたいで。

ほとんどの人は、あの『格闘ゲームの続編が?』っていうよりも、

『今度はどんな風に揺れるんだろう?』

っていうほうが、むしろ聞こえてきそうな内容である。

個人的には新キャラの空手娘がよさげ。

 

でさ。

最近メーカーの枠を越えた対戦ゲームっていうのがちらほらと出て来たようで。

カプコンvsSNKとか、ホットギミックのvsカプコンバージョンとか。

ここは一発、デドアラキャラも、メーカーの枠を越えて対戦ゲームに参加してもらいたいところ。

ホットギミック、デドアラバージョンとか。

対戦に勝ったら、かすみとかレイファンを、

ホールドボタン連打で(Hボタン連打・・・爆)

とかね。

 

もっとやってほしいのは、テクモvsイリュージョン。

デドアラvsリバーシブルフェイス尾行2とか。

ポリゴンエロゲ先駆者との、夢の競演!!

試合に負けた方は、ポリゴンならではの、さまざまなアングルを駆使した ・・・以下略。

もう揺れるだけじゃないってカンジで是非とも。



07/10 黒衣

やばいのだ。ほんっとにいろんな意味でやばいのだ。

なにせ、実は終わっていた、という結論。これは厳しい。

マジで? とか思ったけど、マジに終わっていたのだ。泣く。

しかたがないので、8月の頭に向けて、本業を頑張るのだ。

 

空いた時間を見て大宮サード。

でも、最近は人口も増えて、レベルも上がって、俺が負け越しする日は珍しくない。

まあ、中国人とか中国人とか中国人とか、鬼門キャラが多いせいもあるだろうが、

量産型ユンには勝てるようになっておきたいところ。

厳しいのは、やる時間が少ないので、判断能力がモロに低下している点か。

 

いろいろ考えてみるのだが、ユンというキャラは実は守りが固い、という結論。

判定がそこそこ強く、小さくて機動性に優れ居ているので、なかなかダウンを奪う機会が少ない。

くわえて、ジャンプからの接近は浮かされて幻影コンボ。

こちらとしてはなかなか動きにくく、近づきにくいのだ。

 

なんつうか、バルログとフェイロンのいいとこどり、

というのが、中国人兄弟に対する率直な感想。

んで、ユンの場合は、あのゲージ効率。

 

結局、

個人的にはやはり、真昇竜1択。他のSAでユンに勝てる気、一切しません。

ほかのリュウ使いの方はどーなんでしょうね。

 

先日TVのチャンネルを回していたら、地方TVで映画の紹介。

なんと、D&Dの映画化!! 『ダンジョン&ドラゴン』

 

なんでも10年がかりで構想、資金集め、製作とこぎつけられたらしい。

内容のほどはともかく、めっちゃCGとかキレイで、雰囲気も抜群。

ドラゴンが大挙して城に襲い掛かるシーンとか、

それに対抗して魔法使い達がファイアボールで応戦するシーンとか。

 

D&Dといえば、ここの日記を見てくれている人の大半はカプコンのアクションゲームを思い浮かべるだろうけど、

元は、ウィザードリィの原型となった、(テーブルトーク)RPGのシステムである。

そのシステムに合わせて(あるいはシステムの改良、拡張もなされつつ)

いくつかの世界観や、シナリオやあるいは小説なども製作されてきた。

自分は10年以上前、赤箱のころから親しんでいたため、それなりに思い入れは強いのだ。

とくに『ドラゴンランス』シリーズ。

 

コンピューター系RPGとしてもいろいろ製作されている。

古くはPC98の『AD&Dプールオブレイディアンス』(ファミコンにも移植。スーファミじゃなくて)

あたりが一部マニアに絶賛。

 

基本はウィザードリィ形式の3Dダンジョンなのに、戦闘シーンになると、2Dタクティクスになり、

そのたびに、周囲の地形とかもちゃんと再現される。

ゲームとしてもバランスは取れていたし、戦闘以外の考えさせられるシナリオもあって斬新だった。

(たとえば、砦に巣食うアンデッドモンスターを駆除するシナリオで、ボスキャラにムリヤリ戦闘で倒してもいいが、

交渉しだいでは戦闘をしなくても、成仏させてあげることが出来た。)

 

 

最近では『バルダーズゲート』あたりが有名。

昨年だと、『アイスウインドデイル』とか。

 

しかも、『バルダーズゲート2』の日本語版は先週セガから発売されたばかり。

限定版欲しいところ。1回クリアに100時間以上とは・・・。泣ける。

前作のキャラ引継ぎできるしー。

 

ハーフエルフのクレリック/マジックユーザーのみさき先輩が。

↑愚かなことに顔グラフィックまで流用。

 

興味ある方は、是非。

とくに日本のまったり系戦闘系RPGに飽きた人なんかは。



07/04 黒衣

やばい。ぜんっぜん更新してない。

タマには更新。おとといの日記書いてますがね。

 

おとといは人が多いとのことでアリーナに少し。

2ヶ月ぶりのAREX氏との再会。

浦和の件は残念であるが、そのぶん大宮に来てくれるならば、と少々複雑な心境ではあります。

 

大宮といえば今月のアルカディア!!

アリーナが載ってるし!! いよいよ全国デビゥか?

浦和よりも、蕨よりも、草加や熊谷よりも先に、全国誌に登場!!

単に新幹線がとまるという地形効果であることは言うまでも無いが(爆)

わはは。

 

動きの方は「全然鈍ってない」らしいです。

みなさんの本キャラには負けまくってますがね。

バクチ連発でよく7連勝もできたっていう気がしますが。

 

そういえば、リュウ掲示板の方でチョンボ。

近立ち中PからEX昇竜が0フレで繋がると思い込んでいたのだけど、どうやら繋がらんらしい。

基本的には。

 

えらそーにカキコした後だけに、ハズー。

 

たしか繋がったよーな記憶があったんだけど、俺の勘違いか、「特異な」状況だったのか。

むー。

まこととか、めっちゃ怪しい。

 

ひそかにバーチャ4に興味あり。

特にラウ。いちおうラウ使いなので。

あれだけグラフィックがキレイだと、ね。

ついでにいうと、鉄拳辺りを見習って、キャラ的演出も見てみたい気がする。

 

パイ萌えな人々。

 

ちょっと違うか。

 

白衣曰く。

「見てみたいイベントシーン」

ラウvsパイでラウの勝利ポーズ、

「おとうさんなんか大ッきらい!!」

走り去るパイと涙目で(ひそかに喜んでる)ラウ

だそうであります。

 

 

そういえば、鷹嵐はどうした?