隠し要素 グレードジャッジの評価一覧
隠しカラー | 隠しPA | 春麗 隠し勝利ポーズ |
グレードジャッジ評価一覧 | ジャッジメントにエフィーが登場 | Q乱入条件 |
白い猫(ヤン) | ヒューゴーと小鳥 | 車破壊ボーナスステージでの エクセレントの取り方 |
BLボ-ナスステージ レベル決定条件・レベル選択コマンド |
CPU・対人戦を1試合ごとに評価するシステムで、テクニック・試合展開・個々の技の使いこなし方など、結果と過程の内容で評価が決まる。
なおCPU戦の場合、クリアまたはゲームオーバー時に総合評価される。
評価の基準は以下の4つの項目があり、それぞれグラフで表される。
|
評価のレベルは「MSF」が一番高い評価で、右に行くほど低くなる。 なお場合によっては「+」や「++」がつくこともある。
MSF | XS | SS | S | A | B | C | D | E | F | G |
トータルの成績では表中のポイントの他に、「ボーナスステージの成績・SPポイント(前ステージよりも良い成績を取る)数・コンティニューの有無など」も考慮される。
グレードジャッジシステム要チェック行動 | |
アタックポイント | ・スタンさせた回数 ・最大コンボ数 |
ディフェンスポイント | ・残り体力量 ・ブロッキング成功回数 |
テクニカルポイント | ・ファーストアタックの取得 ・リープアタック数 ・ターゲットコンボ数 ・通常投げ成功回数 ・グラップディフェンス数 ・クイックスタンディング成功回数 ・パーソナルアクション成功回数 ・リバーサル数 ・SA使用数 |
エクストラポイント | ・ラウンド連勝 ・フィニッシュ ・同じ技ばかり使わない ・体力差挽回 ・より体力の高い時にそのラウンドラストのブロッキングをする ・連勝をする(対人戦のみ) ・連勝を阻止する(対人戦のみ) |