最低空攻撃をBLされた時の不利フレーム表

アレックス・ヤン・ユリアンのジャンプ攻撃を最低空でBLされた場合の不利フレーム一覧。 ここで不利フレームに反撃確定する技は、ゲレ表記の発生フレームから「-1」したものが確定技となる。

最低空のジャンプ攻撃をBLされた場合の不利フレームには主に以下の3つの要素が関わっている。

  1. ジャンプ攻撃をBLされた時の高さ
  2. 攻撃の小中大(上記1の高さの整数部分が0以下のとき限定)
  3. 各モーションにおける地面との接触判定

「1」は、ジャンプ攻撃をBLされた場合、落下速度が一旦ゼロ近くになりそこからまた自由落下することになるため、高さが数ドット違うだけでも着地までのフレームがかなり変わってくる。

「2」は、「1」の高さの整数部分が「0」以下の状態でBLされると、地上で攻撃をBLされた場合と同じ硬直時間が生まれることを指す。 アレックスのHJ攻撃は、この影響を受けているため不利フレームが長い。

「3」は、「高さがどの値まで減ったら地面に着地させるか?」というのがモーションによって違うことを指している。 例として、ヒューゴーがボディプレスを出すと通常のジャンプよりも着地が6フレーム遅くなる。

なお一部の低空攻撃をBLされた場合、通常の空中技をBLされた時よりBL硬直時間が長くなる(詳細)。
※詳細はぷらす氏のサイトへのリンクになります

 

アレックス

J小Pは不利フレームが2Fのため通常投げの反撃も確定しないため優秀

最低空攻撃をBLされた時の不利フレーム
後J
垂直J
前J
(後・垂直・前)HJ
J小P
5
5
2
6
J中P
8
7
6
8
J大P
4
6
4
6
J小K
6
6
4
8
J中K
8
7
6
8
J大K
7
6
6
7

 

ヤン

飛び込みは基本、雷撃蹴かジャンプTCが多いが通常技で飛び込む場合、J小KやJ大Kが優秀
なお雷撃蹴を最低空でBLされた場合の硬直は16Fとなる

最低空攻撃をBLされた時の不利フレーム
垂直J
垂直HJ
前後J
前後HJ
J小P
11
12
8
12
J中P
9
9
7
8
J大P
4
3
6
8
J小K
4
3
3
6
J中K
6
5
7
7
J大K
4
3
3
6

 

 

ユリアン

J大Kの不利フレームは6だが、先端を当てる事により距離が離れるため通常技の反撃がとどかない事が多い

最低空攻撃をBLされた時の不利フレーム
J
HJ
J小P
8
6
J中P
6
6
J大P
6
6
J小K
10
8
J中K
7
5
J大K
6
4

 


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