システム 体力ゲージ

スーパーキャンセル 体力ゲージ SAゲージ スタン 補正 のけぞり
優先順位 削減値 ヒットレベル コンボ ジャッジメント ガード不能連係
当たり判定 SA暗転 復帰無敵 起き上がり 認識間合い  
ゲレd日記 検証
EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 振り向き食らいモーションの判定について CPU戦 進行時におけるステージ補正について
一部のキャラの押し合い判定について    

 

説明

体力ゲージは0ドットより減ると「KO(ノックアウト)」となる。 体力ゲージの量は同じ長さに見えるが、内部的にキャラによって異なる。
また体力が少なくなって体力ゲージの色が黄色からオレンジに変わったあたり(残り約1/3)から少し防御力が上がる「根性値」と呼ばれている特殊な補正システムがあり、これにより体力が少ない状態から相手のコンボを食らっても「体力残り0~1ドッドでギリギリKOされない」と言ったケースがおこる。 根性値もキャラごとに設定されており、体力の低いキャラは、根性値も低く設定されている場合が多い(ユン、ヤン、いぶき、豪鬼など)。
各キャラの体力値は以下の表を参照

 

【各キャラ体力値表】

キャラ名 体力値
ヒューゴー 1300
ギル 1250
ユリアン 1220
アレックス 1200
Q
リュウ 1150
ケン
ダッドリー
まこと
ショーン 1120
オロ 1100
エレナ
春麗
ネクロ 1070
レミー
トゥエルヴ 1050
ユン 1020
ヤン
いぶき 1000
豪鬼 950
TOP
バナー
ストIII宣言

⇒基礎

長崎ゲレd日記

キャラ別攻略

   
   

オンラインエディション

HGRSメニュー