システム 当たり判定

スーパーキャンセル 体力ゲージ SAゲージ スタン 補正 のけぞり
優先順位 削減値 ヒットレベル コンボ ジャッジメント ガード不能連係
当たり判定 SA暗転 復帰無敵 起き上がり 認識間合い  
ゲレd日記 検証
EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 振り向き食らいモーションの判定について CPU戦 進行時におけるステージ補正について
一部のキャラの押し合い判定について    

 

説明

【食らい判定①】

相手の攻撃判定と重なった時に、当たった事になる判定。

 

【食らい判定②(攻撃する時にできる食らい判定)】

食らい判定①と同じく、相手の攻撃判定と重なった時に当たった事になる判定(検証画像では食らい判定と同じ青色で表示)。

ただしこの判定のほとんどは、飛び道具の攻撃判定と重なってもヒットしたという事にならないためエイジスに触れてもダメージを受けない。

例外としてネクロの立大Pやレミーの遠中Kなどは飛び道具がヒットする。

 

1 2 3

 

1 2 3 4

 

 

【攻撃判定①】

相手の食らい判定に重なった時に、当てた事になる判定。 自身の青い食らい判定に重なってない場合、この判定は無敵。

 

1 2 3

 

【攻撃判定②】

攻撃判定は強さが2種類あり、強い方(緑)は弱い方(黄色)の判定に対して攻撃を当てる事ができる。 なお同じ強さの攻撃判定同士だと、攻撃は当たらない。

弱い判定の存在は以下の傾向があり、

  • 全てのキャラの小攻撃(※ギルと、データのみ存在する真豪鬼を除く)
  • 一部キャラの一部の技の、根元部分や持続部分(※例外あり)

 

 

【投げられ判定】

相手の投げ判定と重なった時に、投げられる判定。

地上投げられ判定

空中投げられ判定

 

 

【投げ判定】

相手の投げられ判定に重なった時に、相手を投げることができる判定。

地上投げ判定 空中投げ判定

 

1 2 3

 

 

【押し合い判定(存在判定)】

相手の押し合い判定と重なった時に、お互いを押し合う判定(検証画像では白色で表示)。

また、SAの攻撃判定と重なった時に、当たった事になる判定(ただしSA動作中、ダウン中のものは除く)。

 

SA以外の無敵技中
1 2 3 4


SA動作中
1 2 3

 

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