システム

スーパーキャンセル 体力ゲージ SAゲージ スタン 補正 のけぞり
優先順位 削減値 ヒットレベル コンボ ジャッジメント ガード不能連係
当たり判定 SA暗転 復帰無敵 起き上がり 認識間合い  
ゲレd日記 検証
EX技などの無敵を潰すSA打撃判定 振り向き食らいモーションの判定について CPU戦 進行時におけるステージ補正について
一部のキャラの押し合い判定について    

 

ここでは、3rdにおけるシステムについて説明してあります。なお、コマンド、BL入力方向などはすべて1P側から入力したものとして表記してます。

項目 説明内容
スーパーキャンセル

SCコマンドの説明、SCのみ可能な通常技一覧、最速SC時におけるSAゲージの増加について

体力ゲージ

体力値の説明、各キャラの体力値表

SAゲージ

SAゲージの説明、各SAゲージの比較

スタン

スタンの説明、スタンタイマーについて、各キャラ別スタン値表

補正

各種補正の説明、補正切り、補正の持続

のけぞり

各種のけぞり&食らい方の説明、のけぞりフレーム表、各キャラ技別のけぞり表、対空ヒット時の例外空中のけぞり技表

優先順位

ボタン優先順位、コマンド優先順位

削減値

削減値の説明、追撃可能時間

ヒットレベル

ヒットレベルの説明、攻撃判定の勝敗決定要素

コンボ

コンボの説明、目押しコンボ(ノーキャンセルコンボ)、空中コンボ、リセット技一覧、特殊空中(ダウン)やられ

ジャッジメント

ジャッジメント発生条件、ジャッジメントギャルズ一覧

ガード不能連係

ガード不能の説明、ブロッキングの入力方向について、ガードの仕方や抜け方

当たり判定

いろいろな当たり判定の説明

SA暗転

SA暗転の特性の説明、暗転時のスライドコマンド入力について、SA暗転時における相手キャラのフレーム停止について、上エイジスが有利「+1フレーム」に確定して不利「-1フレーム」に確定しない理由、暗転中にキャラが動ける現象について

復帰無敵

各種復帰状況時につく打撃と投げ無敵の説明

起き上がり

起き上がりやQS時の存在判定の消失フレームなど

認識間合い

特定の通常技が近距離技から遠距離技へ切り替わる間合いについて

 

 

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