スーパーアーツIII ハンマーマウンテン
技名 コマンド
ハンマーマウンテン
ストック数 ゲージの長さ
2 88ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
両方・両方・立・立・両方 両方・両方・→・→・両方 5(~35)・21・36・42・63 5・3・6・2・2 47
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
390(5ヒット)
(80+90+80+60+120)
107(5回ガード)
(20+22+20+15+30)
20(5ヒット)
(7+5×3+7)
1×4・7
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン 吹き飛びダウン -29 ダウン ダウン
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から57フレーム間無敵

・攻撃判定発生まで完全無敵。攻撃判定発生後、2フレーム完全無敵

・コマンド完成後、P押しっぱなしで攻撃を出さず前進。この場合、Pボタンを離した4フレーム後に攻撃が発生

・攻撃判定発生はボタンを押す長さで変化

・ボタンを85フレーム間押し続けた場合、攻撃判定が出ずに停止。その場合の硬直は「24」

・主に「屈小P×2」やジャンプ大攻撃からヒット確認して連続技に使用

・最後のパーム部分の持続2フレーム目をヒットさせるとSAゲージが「19」(相手は6)増加する。 また地上の相手にヒットさせた場合、相手はダウンせずヒット&ガード硬直時間差が「-29/-25/-24」になる。 この部分のダメージ&スタン値は小パームボンバーと同じでダメージ「110」、スタン値「15」となっている

・ヒットの仕方が2種類あり、初段の発生5フレーム中の最初の2フレームを当てるとより遠くへと移動する。逆に後半3フレームを当てても移動距離は延びない(動画参照)

モーション
攻撃発生時
ボタン押しっぱなし時
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