必殺技 ダッキング系
技名 コマンド
ダッキング
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
1 18
21
4 24
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
18 ×
14
16
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 0
補足

・ボタンにより小→中→大の順に移動距離が長くなる

・コマンド完成後、小は「1~8」、中は「1~7」、大は「4~9」フレームの間、上段打撃無敵になる

・上記の無敵時間中に飛び道具の下をくぐる事が可能(一部、くぐれない技あり)

・426+Kの簡易コマンドでも出す事が可能

・コマンド完成後、中は「22~24」、大は「25~27」フレームの間、投げられ判定が空中判定になる(上体を起こすモーション。下の動画参照)

モーション
総フレーム 通常技をキャンセルして出した後の間合い
小ダッキング 18

・どの技からキャンセルして出しても投げ間合い外となる

・発生の早い打撃、BLなどが有効

中ダッキング 22

・小攻撃からだと投げ間合い内

・中攻撃からなら微妙な間合い(最初に中攻撃を当てる間合いに左右される)

・大攻撃から出した場合投げ間合い外

大ダッキング 25

キャンセル可能な技から出すと全て投げ間合い内になる

通常技キャンセルからのヒット&ガード硬直時間差
キャンセルする技 ダッキングの種類 ヒット&ガード硬直時間差
ガード 立ヒット 屈ヒット
小攻撃 -9 -9 -9
-13 -13 -13
-16 -16 -16
中攻撃 -6 -5 -4
-10 -9 -8
-13 -12 -11
立大K -1 +1 +3
-5 -3 -1
-8 -6 -4
技名 コマンド
ダッキングストレート 後、
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
両方 20 4 19
(ヒット時15)
160 10 17 7
19
21
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 12 × × 吹き飛びダウン のけぞり
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 -7 -1 +1 3 10 19 4
補足

・ボタン入力受付時間はダッキングコマンド完成後、小「3~15」、中「3~14」、大「5~16」フレームの間

・ボタンにより小→中→大の順に移動距離が長くなる

・しゃがんでいる相手には当たらない(ヒューゴー、Qを除く)

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1 -7 -1 +1
2 -6 0 +2
3 -5 +1 +3
4 -4 +2 +4
モーション
技名 コマンド
ダッキングアッパー 後、
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
○・○ 両方 19・20 1・3 25
(ヒット時20)
180
(50+130)
12
(4+8)
12
(5+7)
3・3
18・19
20・21
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 7・8~18 × × 吹き飛びダウン のけぞり×2
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 -12 -5 -5 3 11
(10+1)
20
(19+1)
8
(4+4)
補足

・ボタン入力受付時間はダッキングコマンド完成後、小「3~15」、中「3~14」、大「5~16」フレームの間

・ボタンにより小→中→大の順に移動距離が長くなる

・空中で2段目のみがヒットした場合、更にダッキングアッパーなどで追撃可能

・屈大KやEXマシンガンンブローヒット後の追撃として安定

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~2 -12 -5 -5
3 -11 -4 -4
4 -10 -3 -3
モーション
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