スーパーアーツII ローリングサンダー
技名 | コマンド |
ローリングサンダー | 後、連打 |
フェイクロール | 後、押しっぱなし |
ストック数 | ゲージの長さ |
1 | 112ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
両方×4~8 | →×4~8 | 2 | 2 | 20 |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC |
415 (8ヒット時) |
71 (8回ガード時) |
20 (8ヒット時) |
1・1・1・(1×4)・1 | ○ |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
吹き飛びダウン | 吹き飛びダウン | -9 | ダウン | ダウン |
補足 | ||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から47フレーム間無敵 ・攻撃発生5フレーム前に無敵終了。食らい判定出現(技を重ねられていたら潰される) ・攻撃発生5フレーム前から16フレーム間上段打撃無敵(攻撃発生後からは11フレーム間) ・コマンド入力後、6+PPP押しっぱなしでフェイクロールが出る。フェイクロール後、相手か画面端に接触するとローリングサンダーに移行する。またフェイクロールの終わり際3フレームは投げられ判定が空中判定になる ・連打でヒット数が増加。 最大で8ヒット、最小で4ヒット ・削減値欄途中の「(1×4)」は連打部分 ・画面端でヒット時、全キャラに小マシンガンブローで追撃可能 エレナ、春麗、まこと、Q、ネクロには立大Pが入る。この5キャラには「小マシンガン→立中P」も決めることが可能 ・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない ・各攻撃力とケズリ値、スタン値は以下の表を参照(表内のカッコ内の数値は連打部分のもの。2ヒットを1セットとして最大3回ループする) |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 |
140+(40×6)+170 | 18+(7×6)+11 | 3+(5×6)+3 |
モーション |
通常時 |
連打時 |
フェイクロール |