必殺技 クロスカウンター
技名 | コマンド |
クロスカウンター |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 |
小 | × | 両方 | 両方 | 2 | 68 | 19 | 80+α | ― | 19 | 1 |
中 | 49 | 100+α | ||||||||
大 | 29 | 130+α | ||||||||
EX | 4 | 160+α | 20 | 1・1 |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
---|---|---|---|---|---|
小・中・大 | ― | ○ | ○ | 吹き飛びダウン | 吹き飛びダウン |
EX | × |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |
小・中・大 | ― | ダウン | ダウン | 3 | 10 | 22 | 4 |
EX | 6 | 6 | 6 | 8 (4+4) |
|||
補足 | |||||||
・当て身技。 投げ、飛び道具、下段技以外の攻撃を腰より上に受けると反撃する(食らった技分のダメージは受ける) ・表中の持続はカウンター受付フレーム ・表中の攻撃力はクロスカウンターの基本攻撃力(相手の出した技により+α分のダメージは変化) ・3フレーム目(EXは5フレーム目)から投げられ判定が前後に1.5倍に広がる ・特殊な条件下でのみガードとBLが可能 ・624+Pの簡易コマンドでも出す事が可能 |
モーション | |||
小 | 中 | 大 | EX |
通常カウンター時 | |||
EXカウンター時 |
技名 | コマンド |
パンチ・アンド・クロス |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 |
小 | × | 両方 | 両方 | 2 | 68 | 19 | 80+α | ― | 19 | 15(1) |
中 | 49 | 100+α | 3(1) | |||||||
大 | 29 | 130+α | 6(1) | |||||||
EX | 4 | 160+α | 20 | 7(1・1) |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
---|---|---|---|---|---|
小・中・大 | ― | ○ | ○ | 吹き飛びダウン | 吹き飛びダウン |
EX | × |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |
小・中・大 | ― | ダウン | ダウン | 3 | 10 | 22 | 4 |
EX | 3 | 10+3 | 19+3 | 8 (4+4) |
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補足 | |||||||
・一発殴った後すぐさまクロスカウンターに移行する技。投げ、飛び道具、下段技以外の攻撃を腰より上に受けると反撃する(食らった技分のダメージは受ける) ・表中の持続はカウンター受付フレーム ・表中の攻撃力はクロスカウンターの基本攻撃力(相手の出した技により+α分のダメージは変化) ・削減値欄のカッコ内の数値はクロスカウンターで反撃した時のもの ・3フレーム目(EXは5フレーム目)から投げられ判定が前後に1.5倍に広がる ・特殊な条件下でのみガードとBLが可能 |
以下の表はキャンセル可能な通常技を屈ガードさせてキャンセルパンチ&クロスを出し、パンチ&クロス部分を空振りさせた場合の有利不利フレーム一覧。 ちなみに通常しゃがみに当たらない技は、しゃがみに移行中にヒットさせることでガードさせる事ができる現象を使用して検証。 |
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立小P・屈小P・立小K・屈小K | 立中P・屈中P・6中K | 立大K | |
小パンチ&クロス | 0 | +3 | +8 |
中パンチ&クロス |
-5 | -2 | +3 |
大パンチ&クロス |
-19 | -16 | -11 |
モーション | |
小 | 中 |
大 | EX |