必殺技 疾風
技名 コマンド
突進正拳突き 「疾風」(はやて)
タメ疾風 後、押しっぱなし(EXは不可)
タメ疾風解除 後、押しっぱなし中に
疾風後の専用PA ヒット後、
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
ヒット ガード 空振り
× 両方 6 6 8 12 12 100 13 9 3
9
11
タメ:1 7~26 11 110 14 11 5
タメ:2 27~46 10 120 15 13
タメ:3 47~66 10 130 33 15
タメ:4 67~126 8 140 35 17
EX 17 8 160 20 17
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 吹き飛びダウン のけぞり
タメ:1・2
タメ:3・4 吹き飛びダウン 吹き飛びダウン
EX ×
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 -12 +2 +4 3 7 15 4
タメ:1 -9
タメ:2 -6
タメ:3 -2 ダウン ダウン
タメ:4 +2
EX 4
補足
通常

・ボタンによって突進距離が長くなる。タメ押し可能。ただしEXはタメれない

・ヒット時、ノーキャンセルでSA1に繋ぐ事が可能。その場合、ヒット確認時間は28フレーム

・空中ヒット時、さらに疾風などで追撃可能

・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らない

・中は「8~9フレーム」、大は「9~11フレーム」、EXは「14~17フレーム」の間に攻撃を食らうと、しゃがみ食らい扱い(1.25倍ダメージ)になる(タメた場合も対応するフレームが同様にしゃがみ食らい)。ただしヒット時のモーションは立ち食らいになる

・タメ時間に応じて隙が少なくなる。またタメ2~4ではダウン効果が付き、ヒット時に画面端であれば追撃可能

・追撃できる技&対応キャラは以下の通り。なお表の下のキャラは上の追撃技も入る(アレックス、ヒューゴーなら表内の5種類全部)。また追撃のしやすさは相手の食らい判定の形による

EX

・突進速度が速くなり、ダウン効果が付く

・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らない

・画面端でヒットした場合、追撃可能

・追撃できる技&対応キャラは以下の通り。なお表の下のキャラは上の追撃技も入る(アレックス、ヒューゴーなら表内の5種類全部)。また追撃のしやすさは相手の食らい判定の形による

追撃技 追撃可能フレーム 追撃可能キャラ
6小K 8

ユン、ヤン、いぶき

立中K
屈中P
移動小疾風)
8

・リュウ、ケン、ショーン、豪鬼、ダッドリー

・ネクロ(立中Kと屈中Pは硬直終了後最速目押しでないと繋がらないため6小Kにするのが無難)

・いぶき(立中Kは入らない。屈中Pは硬直終了後最速目押しでないと繋がらないため6小Kにするのが無難)

※EX疾風の硬直終了後最速で立小Kを出して空キャンセルする事で繋ぐ事が可能

小疾風 8

春麗、まこと、オロ、エレナ、Q、トゥエルヴ、レミー

中疾風 12

ユリアン

立大P 11

アレックス、ヒューゴー

モーション
小タメ押し(最大タメ)
中タメ押し(最大タメ)
大タメ押し(最大タメ)
EX 疾風後の専用PA
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