必殺技 剣
技名 コマンド
閃空カカト落とし 「剣」(つるぎ) 垂直 or 前ジャンプ中、
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
× 14 4 8 140 18 13 1
15 150 19
16 160 20
EX ×・× 立・立 →・→ 15・17 2・2 180
(80+100)
23
(10+13)
18
(9+9)
1・1
入力 キャンセル時間 HJC 空中GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中 吹き飛びダウン のけぞり
叩きつけダウン のけぞり・ダウン
EX ×
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
-5~+7 +1~+7 3 12 19 4
-5~+9 +1~+11
-5~+9 ダウン ダウン
EX +2~+9 8
(4+4)
補足
通常

・硬直は着地時のもの

・入力受付はジャンプ入力後、9フレーム目から受付

・大のみダウン効果あり

・小、中のみ空対空で当てた場合、疾風などで追撃可能

・小→中→大の順に前方に移動する力が大きく加わるようになる

・ヒット&ガード硬直時間差は当てる高さによって変化。表中の左の数値がヒューゴーに最高打点で当たった場合で、右の数値が着地1フレーム前に当たった時のもの

EX

・硬直は着地時のもの

・入力受付はジャンプ入力後、10フレーム目から受付

・2段目にダウン効果あり

・1段目のみが空中ヒットした場合は追撃可能

・発生が速く前進しないため、昇りで出すと強力な中段技になる

・ヒット&ガード硬直時間差は当てる高さによって変化。表中の左の数値がヒューゴーに最高打点で当たった場合で、右の数値が着地1フレーム前に当たった時のもの

モーション
EX
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