必殺技 ヴェルテュの残光 バス
技名 | コマンド |
ヴェルテュの残光 バス |
入力 | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | ||
小 | ○ | 屈 | ↓ | 10 | 1 | 26 | 60 | 4 | 3 | 7 | ||
中 | 11 | |||||||||||
大 | 12 | |||||||||||
EX | 上 | 近距離 | 屈 | 両方 | 8 | 27 | 120 (60+60) |
8 (4+4) |
6 (3+3) |
7・7 | ||
遠距離 | 両方 | → | ||||||||||
下 | 近距離 | 屈 | 両方 | 7 | ||||||||
遠距離 | 屈 | 両方 |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
---|---|---|---|---|---|
小・中・大 | 19 | × | × | 吹き飛び着地 | のけぞり |
EX | 4・21 | ダウン | のけぞり×2 |
入力 | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |
小・中・大 | +1 | +2 | +3 | 0 | 1 | 1 | 4 |
EX | 0 | +1 | +2 | ― | ― | ― | 8 (4+4) |
補足 | |||||||
通常 | ・ボタンによって弾速が変化 ・持続は弾発射時のもの。攻撃判定は1フレーム後に発生 ・これをSCしてSA1を出すとBLが困難な連係になる。最後のケズリに最適 ・ヒット&硬直時間差は密着~近距離で当てた時のもの。間合いが離れていくごとに有利フレームは増加する |
||||||
EX | ・持続は弾発射時のもの。攻撃判定は1フレーム後に発生 ・遠距離ではソニックの1つが下段判定になるので注意 ・ヒット&硬直時間差は密着~近距離で当てた時のもの。間合いが離れていくごとに有利フレームは増加する |
モーション | |
小 | 中 |
大 | |
EX |