必殺技 蟷螂斬
技名 コマンド
蟷螂斬(とうろうざん) (3段まで入力可能)
SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
1段目 × 両方 8 5 22 30 2 5 1
2段目 6 25 35
3段目 7 4 29 90 6 7
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
吹き飛びダウン×3 のけぞり×2・吹き飛びダウン
ヒット&ガード硬直 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
1段目 -1 +1 +3 3 11 17 4
2段目 -4 -2 0 0 1 1
3段目 -7 ダウン ダウン
補足

・3ヒット時の攻撃力は150、スタン値は13

・硬直はそこで止めた場合の数値

・2段目、3段目は中蟷螂斬や大蟷螂斬にすることも可能

・各繋ぎ猶予フレームは以下の表を参照。

 例:小蟷螂斬のあと大→小と繋ぐ場合の猶予フレームは「18F→19F」となる

※数値は相手が立ち状態の時のもの。屈ヒット時には「+2F」、スタン時には「+1F」すること

蟷螂斬 繋ぎフレーム表
  1段目→2段目 2段目→3段目
小で繋ぐ場合 20F 19F
中で繋ぐ場合 19F 19F
大で繋ぐ場合 18F 19F

 

 

 

 

 

 

 

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目
1 -1 -4 -7 +1 -1 ダウン +3 0 ダウン
2 0 -3 -6 +2 0 +4 +1
3 +1 -2 -5 +3 +1 +5 +2
4 +2 -1 -4 +4 +2 +6 +3
5 +3 0 +5 +3 +7 +4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星影演舞発動時 ヒット&ガード硬直時間差
ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目
+6 +7 +6 +12 +9 ダウン +14 +11 ダウン

 

 

 

 

 










※星影中のヒット&ガード硬直時間差は本体の攻撃を当てた場合のもの

小蟷螂斬モーション
1段止め 2段止め
3段出し切り

SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
1段目 × 両方 8 5 26 35 2 5 1
2段目 7 29 40 3
3段目 32 95 6 7
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
吹き飛びダウン×3 のけぞり×2・吹き飛びダウン
ヒット&ガード硬直 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
1段目 -5 -3 +1 3 7 12 4
2段目 -8 -6 -4 0 1 2
3段目 -11 ダウン ダウン
補足

・3ヒット時の攻撃力は170、スタン値は13

・硬直はそこで止めた場合の数値

・2段目、3段目は小蟷螂斬や大蟷螂斬にすることも可能

・各繋ぎ猶予フレームは以下の表を参照。

 例:小蟷螂斬のあと大→小と繋ぐ場合の猶予フレームは「18F→19F」となる

※数値は相手が立ち状態の時のもの。屈ヒット時には「+2F」、スタン時には「+1F」すること

蟷螂斬 繋ぎフレーム表
  1段目→2段目 2段目→3段目
小で繋ぐ場合 20F 19F
中で繋ぐ場合 19F 19F
大で繋ぐ場合 18F 19F

 

 

 

 

 

 

 

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目
1 -5 -8 -11 -3 -6 ダウン +1 -4 ダウン
2 -4 -7 -10 -2 -5 +2 -3
3 -3 -6 -9 -1 -4 +3 -2
4 -2 -5 -8 0 -3 +4 -1
5 -1 -4 -7 +1 -2 +5 0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星影演舞発動時 ヒット&ガード硬直時間差
ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目
+6 +3 +3 +8 +5 ダウン +10 +7 ダウン

 

 

 

 

 










※星影中のヒット&ガード硬直時間差は本体の攻撃を当てた場合のもの

中蟷螂斬モーション
1段止め 2段止め
3段出し切り

SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
1段目 × 両方 8 5 30 40 3 5 1
2段目 33 45
3段目 7 6 35 100 6 7
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
吹き飛びダウン×3 のけぞり×2・吹き飛びダウン
ヒット&ガード硬直 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
1段目 -9 -7 -4 3 7 12 4
2段目 -12 -10 -8 0 1 2
3段目 -15 ダウン ダウン
補足

・3ヒット時の攻撃力は180、スタン値は13

・硬直はそこで止めた場合の数値

・2段目、3段目は小蟷螂斬や中蟷螂斬にすることも可能

・各繋ぎ猶予フレームは以下の表を参照。

 例:小蟷螂斬のあと大→小と繋ぐ場合の猶予フレームは「18F→19F」となる

※数値は相手が立ち状態の時のもの。屈ヒット時には「+2F」、スタン時には「+1F」すること

蟷螂斬 繋ぎフレーム表
  1段目→2段目 2段目→3段目
小で繋ぐ場合 20F 19F
中で繋ぐ場合 19F 19F
大で繋ぐ場合 18F 19F

 

 

 

 

 

 

 

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目
1 -9 -12 -15 -7 -10 ダウン -4 -8 ダウン
2 -8 -11 -14 -6 -9 -3 -7
3 -7 -10 -13 -5 -8 -2 -6
4 -6 -9 -12 -4 -7 -1 -5
5 -5 -8 -11 -3 -6 0 -4
6 -10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星影演舞発動時 ヒット&ガード硬直時間差
ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目 1段目 2段目 3段目
+2 -1 0 +4 +2 ダウン +6 +3 ダウン

 

 

 

 

 











※星影中のヒット&ガード硬直時間差は本体の攻撃を当てた場合のもの

大蟷螂斬モーション
1段止め 2段止め
3段出し切り

技名 コマンド
EX蟷螂斬
(とうろうざん)
(5段まで入力可能)
EX SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
1段目 × 両方 7 2 26 40 10 9 1
2段目 5 28 50 13 5
3段目 30
4段目 33
5段目 4 4 25
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
EX × 吹き飛びダウン×5 のけぞり×4・吹き飛びダウン
EX ヒット&ガード硬直 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
1段目 -4 -2 0 4
2段目 -6 -4 -2
3段目 -8 -6 -4
4段目 -11 -9 -7
5段目 -9 ダウン ダウン
補足

・5ヒット時の攻撃力は220、スタン値は23

・硬直はそこで止めた場合の数値

・5段目ヒット時のみ相手をダウンさせることが出来る

・1段目から5段目までの各蟷螂斬の繋ぎの猶予フレームは「21F」。なお屈ヒット時には「+2F」、スタン時には「+1F」すること

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1段目 2段目 3段目 4段目 5段目 1段目 2段目 3段目 4段目 5段目 1段目 2段目 3段目 4段目 5段目
1 -4 -6 -8 -11 -9 -2 -4 -6 -9 ダウン 0 -2 -4 -7 ダウン
2 -3 -5 -7 -10 -8 -1 -3 -5 -8 +1 -1 -3 -6
3 -7
4 -6
モーション
1段止め 2段止め
3段止め 4段止め
5段出し切り
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