必殺技 穿弓腿
技名 コマンド
穿弓腿(せんきゅうたい)
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
× 両方・両方 両方・両方 8・12 4・4 34 130
(80+50(45))
16
(10+6(6))
12
(7+5(5))
1・1
4~16・8~20 28 140
(80+60(55))
18
(10+8(7))
20
(9+11(9))
3~29・5~31・7~33 25 150
(80+70(65))
19
(10+9(8))
16
(11+5(3))
EX 両方×3 両方×3 2・2・4 200
(90+20+90)
25
(11+3+11)
19
(11+5+3)
1・1・1
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 × ダウン ダウン×2
EX ダウン×3
ボタン ヒット&ガード硬直 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
-25 ダウン ダウン 3 14
(13+1)
20
(19+1)
8
(4+4)
-19
-16
EX 12
(4×3)
補足
通常

・攻撃力、ケズリ、スタン値欄のカッコ内の数値は持続後半「4フレーム」部分のもの

・ボタンによって移動距離が変化。小→中→大の順に移動距離が長くなる

・コマンド完成後、中は「6~16」、大は「6~29」フレーム間、飛び道具の下をくぐれる(一部の技はくぐれない)

・コマンド完成後、小は「13」、中は「21」、大は「34」フレーム目から投げられ判定と食らい判定が空中に移行

・中、大はヒット後、立小Pなどで追撃可能

・近立中Kヒット後、中穿弓腿で追撃可能

・大がヒット時、転身穿弓腿で追撃可能。ただし補正によりダメージは低い

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~5 -25 -19 -16 ダウン ダウン
6 -24 -18 -15
7 -23 -17 -14
8 -22 -16 -13

 

 

 

 

 

 

 

 


星影演舞発動時 持続重ねヒット&ガード硬直時間差
ガード 立ヒット 屈ヒット
-14 -8 -5 ダウン ダウン

 

 

 

 

 








※星影中のヒット&ガード硬直時間差は本体の攻撃を当てた場合のもの

EX

・コマンド完成後、6~29フレーム間、飛び道具の下をくぐれる(一部の技はくぐれない)

・コマンド完成後、34フレーム目から空中判定に移行

・相手をサーチする

・ヒット時、追撃可能

・ヒット時、転身穿弓腿で追撃可能。ただし補正によりダメージは低い

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~5 -16 ダウン ダウン
6 -15
7 -14
8 -13
モーション
EX
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