スーパーアーツII 転身穿弓腿
技名 | コマンド |
転身穿弓腿(てんしんせんきゅうたい) | |
ストック数 | ゲージの長さ |
2 | 104ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | |
両方×3~6 | 両方×3~6 | 1 | 3~67 | ヒット | ガード・空振り |
37(33) | 36(32) | ||||
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC | |
315(7ヒット時) (100+20+30+30+100+50+60) |
45(4回ガード時) (40+1+2+2) |
10(7ヒット時) (5+3+0+0+3+3+3) |
R・R・R・R・R・1・15 | ○ | |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | ||||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | |
吹き飛びダウン | 吹き飛びダウン | -69 | ダウン | ダウン | |
補足 | |||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から51フレーム間無敵 ・攻撃発生と同時に無敵終了(技を重ねられていても潰されない) ・硬直のカッコ内の数値はしゃがみ状態で着地した場合のもの ・攻撃発生後、相手に接触するまで飛び道具の下をくぐれる(一部の技はくぐれない) ・対空としても使用できるので、飛び込みの強い相手には有効。ただし引き付けて出すこと ・SAゲージの長さと比較してダメージは低い ・なお転がって前進する速度は同じだが、上昇中の横方向移動速度が「小」と「中・大」で異なり、頂点の蹴りが終わって数フレーム後までは小のみ遅い(なお下降中の速度は同じ)。 そのため一緒に落ちてくる時の位置関係が若干変わり、通常は裏に落ちる所が例としてリュウ相手に表落ち現象がおきたりする。 詳しくは下記の画像を参照(画像提供ぷらす) ・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない |
モーション |