テクニック 屈伸投げ抜け(仮)
説明
技名 | |||||||
屈伸投げ抜け(仮)(研究&命名:負け犬さん) | しゃがみ状態からレバーニュートラル | ||||||
C/SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | スタン値 |
― | ― | ― | 7 | 8 | ― | ― | ― |
削減値 | ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||
― | 空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
補足 | |||||||
・投げ無敵状態になるのはレバーがニュートラルになって「7~14フレームの8フレーム」間 ・投げ無敵状態はレバーがニュートラルでないと発動せず、攻撃・移動・ガード・BL・ハイジャンプなど少しでもレバー入力をすると投げ無敵状態は解除される。 ただし投げ無敵状態中のジャンプに限り、そのまま投げ無敵状態のままジャンプモーションに移行する ・投げ無敵中は見た目は立ちモーションだが、レバーをニュートラルにした「1~29フレーム」間はしゃがみ食らい扱いなので注意 ・しゃがみ状態を経由したニュートラル立ちモーション自体に投げ無敵があるため、ダウンからの起き上がりの場合は投げ無敵状態にならない ・ガード状態からでも、下BL後からでも投げ無敵を狙うことが可能。特に下BL後は自動的にニュートラルでのBL受付時間延長状態になり、投げと下段に対して勝てる状況になる ・この現象はQの投げられ判定がバグにより「8フレーム」間、空中判定になるために起こる。よって屈伸投げ抜け中はメガトンプレス、鬼神力の空中投げ、通常空中投げで投げることが可能(以下の動画を参照) |
モーション |