テクニック ソニックマシンガン(ソニマ)

ずらし押し 空振りキャンセル タメ分割 その他の分割 アッパーサマー タメ技テクニック
ジャンプテクニック QSを狙った裏回り SGGK TDK DED 波動歩き
しゃがみ対空BL 立ちギガス 屈伸投げ抜け(仮) ソニックマシンガン 星影属性付加 (超)移動虎撲子
(超)移動捕獲・爆破 画面端バラ重ね リバーサルガード リバーサルコンボ継続    
ゲレd日記 検証
後ろ投げKO時の空振りSAゲージためについて ブロらせハイパーボムに対抗できる技&小エルボーを出し放題になる状況
ユリアンのコマンド優先順位 エイジスを使ったDED
まことの「ダッシュ×2」と「ダッシュ→屈小P→ダッシュ」のフレーム差 土佐波砕き暗転とヒットまでのフレーム
雷撃蹴しゃがみ着地時の移動について 百鬼豪砕(百鬼投げ)で相手を掴めるフレーム一覧
ケンの状況別昇龍拳の射程距離 ケンのリバーサル迅雷脚の反撃ガードについて

 

説明

同一方向のタメであるオットとバスのタメの差を利用して、オットとバスを交互に連発するテクニック。 タメ技は各技ごとにタメ時間が設定されているため、オットを出してもバスのタメは残る仕組みを利用したもの。

1P側から出す場合の入力方法は、

1. オットかバスのタメを完成させる

2. 「前→後」とレバー入力してボタン受付時間を使って一度タメ開放を行い、再びオット・バスともにをタメ開始

3. タメが完了したらオットを出す。オットのタメはリセットされるが、バスのタメはそのまま継続されている

4. 続いて「前→後+K」でバスを出す

5. 画面内に上下のソニックが出ていれば成功。 あとはタイミングよく「前後+P→前後+K→前後+P」と上→下の順に出していく

なお、オットとバスはどちらが初段スタートでも可能。

コツとしてはオットかバスを撃つ時に、PかKボタンを若干遅らせて押すと出しやすい。

イメージとしては「後→前→後+P(K)」ではなく「後→前→後→P(K)」のように意識すると良い。

 

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