テクニック DED

ずらし押し 空振りキャンセル タメ分割 その他の分割 アッパーサマー タメ技テクニック
ジャンプテクニック QSを狙った裏回り SGGK TDK DED 波動歩き
しゃがみ対空BL 立ちギガス 屈伸投げ抜け(仮) ソニックマシンガン 星影属性付加 (超)移動虎撲子
(超)移動捕獲・爆破 画面端バラ重ね リバーサルガード リバーサルコンボ継続    
ゲレd日記 検証
後ろ投げKO時の空振りSAゲージためについて ブロらせハイパーボムに対抗できる技&小エルボーを出し放題になる状況
ユリアンのコマンド優先順位 エイジスを使ったDED
まことの「ダッシュ×2」と「ダッシュ→屈小P→ダッシュ」のフレーム差 土佐波砕き暗転とヒットまでのフレーム
雷撃蹴しゃがみ着地時の移動について 百鬼豪砕(百鬼投げ)で相手を掴めるフレーム一覧
ケンの状況別昇龍拳の射程距離 ケンのリバーサル迅雷脚の反撃ガードについて

 

説明

あと1ヒット攻撃を当てればSAゲージが溜まる状況で、キャンセル可能な通常技や必殺技にSAコマンドまで仕込んでおくテクニック。
その技がガード・BLされる、または空振りした時はSAは発動せず、ヒットした時のみSAが自動で発動する。 ただし、どの技がヒットした場合、どの程度ゲージが増加するか知っておく必要がある。
なお通常技を当ててからキャンセル受付時間内の最初の2フレーム以内にボタンを押すとゲージがまだ溜まっていないとみなされ、SAが出ないため注意が必要。

またコマンド失効を利用して必殺技のもれないDEDを出すことができる。

リュウの『屈中K→DED真空波動拳』を例にすると、以下のようになる。

  1. 2362+中Kで屈中Kを出す
  2. 屈中Kは8フレーム後に攻撃判定発生
  3. 屈中Kがヒットして3フレーム後に昇龍拳のコマンド失効(波動拳は上書きで先に失効している)
  4. 屈中Kのキャンセル受付時間は12フレームのため、残り9フレームの間に3+Pと入力する
  5. ヒットしてたらDEDで真空波動拳が出て、ガードされてたらゲージが貯まらず何も出ない
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長崎ゲレd日記

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