必殺技 チャリオットタックル
技名 | コマンド |
チャリオットタックル |
ボタン | SC | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | 攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | ||
ヒット | ガード | 空振り | ||||||||||
小 | ○ | 両方 | → | 7 | 10 | 18 | 26 | 25 | 120 | 8 | 7 | 1 |
中 | 10 | 12 | 19 | 27 | 26 | 135 | 9 | 9 | ||||
大 | 13 | 15 | 20 | 28 | 27 | 150 | 10 | 11 | ||||
EX | ○・× | 両方・両方 | →・→ | 6・30 | 24・10 | 19 | 28 | 39 | 170 (90+80) |
11 (6+5) |
18 (9+9) |
1・1 |
入力 | キャンセル時間 | HJC | GD仕込み | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
---|---|---|---|---|---|
小・中・大 | 16 | × | ○ | ダウン | のけぞり |
EX | 8・― | × | のけぞり×2 |
ボタン | ヒット&ガード硬直時間差 | ゲージ増加量 | |||||
ガード | 立ヒット | 屈ヒット | 空振り | ガード | ヒット | BL | |
小 | -10 | 0 | +2 | 3 | 10 | 19 | 4 |
中 | -11 | -1 | +1 | ||||
大 | -12 | -2 | 0 | ||||
EX | -9 | +2 | +4 | ― | ― | ― | 8 (4+4) |
補足 | |||||||
通常 | ・小→中→大の順に攻撃発生が遅くなる変わりに移動距離がのび、ガードされた時の間合いも離れるようになる ・大タックルのみモーションが違う(こちらに背中を向ける) ・空中コンボに組み込んだ場合、コンボ補正が低く鬼のようなダメージを与えることが可能 ・タックルをガードされた場合の硬直は、立ちかしゃがみを選択することが可能 ・どのタックルもキャンセル猶予時間は一律16フレームだが、移動距離が長くなるにつれてヒット確認は楽になる ・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らないが、持続の後半を当てる事でガード後の間合いが離れ反撃を受けにくくなる |
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EX | ・コマンド完成後、2フレーム打撃無敵 ・通常ヒット時、ノーキャンセルでSA1か同時押しSA3に繋ぐ事が可能。またしゃがみヒット時はSA2にもノーキャンセルで繋ぐ事が可能 ・反撃可能なキャラの屈大Kなどには、しゃがみカウンターを含めて実に212ものダメージ(ショーンのハドウバーストは220)を与えることができるので狙える場面では狙う事も必要 ・どの持続を当ててもヒット&硬直差は変らない |
モーション | |
小 | 中 |
大 | |
EX |