スーパーアーツI タイラントパニッシュ
技名 コマンド
タイラントパニッシュ
ストック数 ゲージの長さ
2 104ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
両方×5 →×5 1・20・40・56・68(82) 14・10・10・9・8(3) ヒット・BL ガード 空振り
19 29 28
攻撃力 ケズリ スタン値 削減値 HJC
435(5ヒット時)
(50+80+50+80+230)
61(5回ガード時)
(6+10+6+10+29)
0×5 1・1・1・1・7
ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
空中 地上 ガード 立ヒット 屈ヒット
吹き飛びダウン×4・叩きつけダウン のけぞり×4・叩きつけダウン -18 ダウン ダウン
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から52フレーム間無敵

・攻撃発生まで完全無敵。攻撃発生後、2フレーム完全無敵

・ジャンプ大攻撃ヒット確認などから直接コンボにする事が可能

・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

・最後のラリアット部分の攻撃判定8フレーム間の食らい判定は、投げ無敵で見た目が地上食らい判定になっているが空中判定になっているため、打撃技を当てられた場合空中食らいになる。 またこの8フレーム間は飛び道具判定(星影の分身と同じ)になっており、ヒット・BLした場合はユリアンのBL停止時間が「0」になるためガード・空振り時よりも硬直が減る(BL成立時の状況別表参照

・ユン、ヤン、春麗、エレナ、オロ、まことはしゃがみ食らい時の存在判定が低いためしゃがみヒットした場合、最後のラリアットの攻撃判定8フレーム間(左腕を後ろに伸ばした部分)を当てる事ができない。 この場合ラリアットが当たらなかった時の予備判定(左腕を前に突き出した部分)にヒットするためダメージが低くなる。 なおエレナとオロは最後のラリアットヒット時に画面端であれば、しゃがみヒットであってもラリアット部分はクリーンヒットする。 カス当たりの場合、ラリアット部分の数値は以下のようになる

※最後の攻撃判定8フレーム間がヒット・ガード・BLをされなかった場合に当たる攻撃判定

ラリアットカス当たり数値
持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値
3 ヒット・BL ガード 空振り 100 13 11
14 24 23
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