スーパーアーツIII スタンガンヘッドバット
技名 コマンド
スタンガンヘッドバット
ストック数 ゲージの長さ
1 80ドット
ガード BL 発生 持続 硬直
× × 25 3 17
攻撃力 ケズリ スタン値 投げ間合い HJC
180 MAX 70
削減値 ヒット効果 ヒット&ガード硬直時間差
R×4 空中(低空時) 地上 ガード ヒット
スタン スタン スタン
補足

・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から67フレーム間無敵

・暗転終了後から上昇して、頂点につくまで17フレーム完全無敵

・ガード不能技。ヒット時、必ず相手をスタンさせる。ただしスタン状態の相手に決めた場合など、スタンしない事もある。

・小→中→大の順に移動距離が長くなる

・アレックスの頭ぐらいの高さにいる空中の相手でもつかむ事が可能

・ただし姿勢(投げられ判定)が極端に低くなる技は投げれない(例:春麗の屈中Pなど)

・中、大フラッシュチョップヒット時にSCしたり、スラッシュエルボーが空中で1ヒット時にキャンセルする事でコンボにする事が可能

【スタン中の相手にスタンガンを当てて再びスタンさせるためには】

システム上、スタンさせた時のコンボ数によりその後のスタン値に補正がかかるため、以下の条件を満たしていないとスタンからスタンはしない。 またスタン値が「72」のキャラはスタン中に大フラッシュチョップSCスタンガンではスタンしない。

スタンした相手(スタンゲージ「64」の標準キャラ)に大フラッシュチョップSCスタンガンを決める場合、

 ・3ヒット以内のコンボでスタンさせる⇒大フラッシュチョップSCスタンガンはスタンする

  例:「J大P→近中K→小フラッシュチョップ」でスタン時は、大フラッシュチョップSCスタンガンでスタンからスタンする

 ・4ヒット以上のコンボでスタンさせる⇒大フラッシュチョップSCスタンガンからは補正がきつくなりスタンしない

  例:「中・大フラッシュチョップ→4大P(スリーパーホールド)」でスタン時は、大フラッシュチョップSCスタンガンでスタンからスタンしない


またスタンした相手に中フラッシュチョップSCスタンガンを決める場合、大フラッシュチョップの場合よりスタンさせるコンボ数を1ヒット少なくしないとスタンしない

 ・スタンする例:「J攻撃→地上技」や「立中Por近中K→小フラッシュチョップ」でスタンした場合、中フラッシュチョップSCスタンガンでスタンからスタンする

 ・スタンしない例:「J大P→近中K→小フラッシュチョップ」でスタンした場合、中フラッシュチョップSCスタンガンではスタン値が「62」しかたまらず、
  標準スタン値「64」以上のキャラはスタンさせることはできない

モーション
ヒット時
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