必殺技 絶招歩法
技名 コマンド
絶招歩法(ぜっしょうほほう)
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
× 両方 7 5 22 100 13 9
(5)
7
10 11 16 110 14
13 15 12 120 15
EX 両方×2 →×2 13・22 9・6 160
(60+100)
21
(8+13)
12
(7+5)
15・15
幻影陣中
(小)
両方×3 両方×3 7・13・17 6・4・5 7 100
(40+30+30)
13
(5+4+4)
0 R・R・R
幻影陣中
(中)
幻影陣中
(大)
7・10・16 3・6・6
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 ダウン ダウン
EX × ダウン×2 のけぞり・ダウン
幻影陣中 ダウン×3 のけぞり×3
ボタン ヒット&ガード硬直 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 -11 ダウン ダウン 3 11 17 4
EX -2     8
(4+4)
補足

・ボタンによって移動距離が変化。小→中→大→EXの順に移動距離が長くなる

・スタン値欄のカッコ内の数値は小「3~5」、中「4~11」、大「5~15」フレームの部分がヒットした時のもの

・コマンド完成後、小は「8~22」、中は「11~25」、大・EXは「14~28」フレーム間、空中食らい判定に移行(ただし投げられ判定は地上のまま)

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
EX
1 -11 -11 -11 -2 ダウン ダウン
2 -10 -10 -10
3 -9 -9 -9
4 -8 -8 -8
5 -7 -7 -7
6 -6 -6
7 -5 -5
8 -4 -4
9 -3 -3
10 -2 -2
11 -1 -1 -1
12 0 0
13 +1 +1
14 +2 +2
15 +3 +3
幻影陣中

・ボタンによって移動距離が変化。小→中→大→EXの順に移動距離が長くなる

・通常時と違いヒットしてもダウンしない

・コマンド完成後、「8~22」フレーム間、空中食らい判定に移行(ただし投げられ判定は地上のまま)

・持続重ね時の硬直差は小・中・大全て同じ

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1 -6 -4 -2
2 -5 -3 -1
3 -4 -2 0
4 -3 -1 +1
5 -2 0 +2
6 -1 +1 +3
7 0 +2 +4
8 +1 +3 +5
9 +2 +4 +6
10 +3 +5 +7
11 +4 +6 +8
12 +5 +7 +9
13 +6 +8 +10
14 +7 +9 +11
15 +8 +10 +12
モーション
EX
幻影陣中・小 幻影陣中・中
幻影陣中・大
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