中キック
技名
近距離立ち中キック 鴛鴦脚(えんおうきゃく)
通常時
C/SC CHJ ガード BL 発生 持続 硬直
× 両方 7 4 15
攻撃力 スタン値 キャンセル時間 空キャンセル 削減値 空中ヒット効果 地上ヒット効果
80 9 0 3 ダウン ダウン
ゲージ増加量 ヒット&ガード硬直時間差
空振り ガード ヒット BL ガード 立ヒット 屈ヒット
2 5 10 4 -2 ダウン ダウン
補足

・キャンセルハイジャンプが可能

・ヒット時、相手を浮かせる事ができ追撃可能。 追撃は絶招歩法や二翔脚(1ヒットのみ)、CHJ大Kなどが入る。また追撃を空中TCにした場合、一部のキャラは着地時に歩く事で位置を入れ替えることが可能(下記の表参照)

・ガードジャンプ潰しや、ユリアンのリバーサルヘッド対策などに使用

・キャンセルハイジャンプ猶予時間は16フレーム

・キャンセルハイジャンプはヒット後、レバー入力を12フレーム以内に行うこと。ボタン入力は16フレーム目まで受付

・近距離認識間合いは「39ドット」

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~2 -2 ダウン ダウン
3 -1
4 0
空中TC後に着地で位置が入れ替わるキャラ 着地時の択

ダッドリー、いぶき、オロ

※上3キャラ以外は空中TCを当て着地時に若干歩くことで裏に回る事が可能

近中K→空中TCからループ(一部のキャラに着地投げで割り込まれる)

屈小K×2→小絶招歩法

打開裏当て

前方転身→各種追撃

モーション
幻影陣中
C/SC CHJ ガード BL 発生 持続 硬直
× 両方 5 9 1
攻撃力 スタン値 キャンセル時間 空キャンセル 削減値 空中ヒット効果 地上ヒット効果
30 0 12 0 R ダウン ダウン
ゲージ増加量 ヒット&ガード硬直時間差
空振り ガード ヒット BL ガード 立ヒット 屈ヒット
4 +15 ダウン ダウン
補足

・キャンセルハイジャンプが可能

・ヒット時、相手を浮かせる事ができ、追撃可能。また幻影コンボ中に当たれば高く浮くので、仕切り直しやダッシュして位置を変えるのに使用

・キャンセルハイジャンプ猶予時間は20フレーム

・キャンセルハイジャンプはヒット後、レバー入力とボタン入力を19フレーム目まで受付

・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

モーション
技名
遠距離立ち中キック 昇腿(しょうたい)
通常時
C/SC CHJ ガード BL 発生 持続 硬直
× × 両方 9 3 15
攻撃力 スタン値 キャンセル時間 空キャンセル 削減値 空中ヒット効果 地上ヒット効果
80 9 0 15 吹き飛び着地 中のけぞり
ゲージ増加量 ヒット&ガード硬直時間差
空振り ガード ヒット BL ガード 立ヒット 屈ヒット
2 5 10 4 -4 -3 -2
補足

・ジャンプの出がかりを落としたり、相手を画面端から逃がさないために使用

・足払い系に弱いため、相手キャラによってはまったく使わない事もある

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~2 -4 -3 -2
3 -3 -2 -1
モーション
幻影陣中
C/SC CHJ ガード BL 発生 持続 硬直
× × 両方 6 2 7
攻撃力 スタン値 キャンセル時間 空キャンセル 削減値 空中ヒット効果 地上ヒット効果
40 0 0 R ダウン 中のけぞり
ゲージ増加量 ヒット&ガード硬直時間差
空振り ガード ヒット BL ガード 立ヒット 屈ヒット
4 +5 +6 +7
補足

・遠立大Pと同様、幻影コンボの拾い直しに使用

・打点が高いのでゲージが切れかけの時に早めに拾える

・まことには遠立大Pの拾い直しが非常に当たりにくいため、こちらを使用する

・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

モーション
技名
しゃがみ中キック 前蹴腿(ぜんしゅうたい)
通常時
C/SC CHJ ガード BL 発生 持続 硬直
× 6 3 12
攻撃力 スタン値 キャンセル時間 空キャンセル 削減値 空中ヒット効果 地上ヒット効果
50 3 13 0 1 吹き飛び着地 中のけぞり
ゲージ増加量 ヒット&ガード硬直時間差
空振り ガード ヒット BL ガード 立ヒット 屈ヒット
2 5 10 4 -1 0 +1
補足

・リーチもありキャンセルもかかる優秀な技

・相手の技の空振りに差し込んだりする

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1~2 -1 0 +1
3 0 +1 +2
モーション
幻影陣中
C/SC CHJ ガード BL 発生 持続 硬直
× 3 2 4
攻撃力 スタン値 キャンセル時間 空キャンセル 削減値 空中ヒット効果 地上ヒット効果
30 0 8 0 R ダウン 中のけぞり
ゲージ増加量 ヒット&ガード硬直時間差
空振り ガード ヒット BL ガード 立ヒット 屈ヒット
4 +7 +8 +9
補足

幻影陣中は屈小Kが優秀なためあまり使わない

持続重ねヒット&ガード硬直時間差
重ねる持続F ガード 立ヒット 屈ヒット
1 +7 +8 +9
2 +8 +9 +10
モーション
TOP