中キック
技名 | |
近距離立ち中キック | 鴛鴦脚(えんおうきゃく) |
通常時 | ||||||||||||||||||||||
C/SC | CHJ | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | ||||||||||||||||
× | ○ | 両方 | → | 7 | 4 | 15 | ||||||||||||||||
攻撃力 | スタン値 | キャンセル時間 | 空キャンセル | 削減値 | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 | ||||||||||||||||
80 | 9 | ― | 0 | 3 | ダウン | ダウン | ||||||||||||||||
ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||||||||||||||||||
空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | ||||||||||||||||
2 | 5 | 10 | 4 | -2 | ダウン | ダウン | ||||||||||||||||
補足 | ||||||||||||||||||||||
・キャンセルハイジャンプが可能 ・ヒット時、相手を浮かせる事ができ追撃可能。 追撃は絶招歩法や二翔脚(1ヒットのみ)、CHJ大Kなどが入る。また追撃を空中TCにした場合、一部のキャラは着地時に歩く事で位置を入れ替えることが可能(下記の表参照) ・ガードジャンプ潰しや、ユリアンのリバーサルヘッド対策などに使用 ・キャンセルハイジャンプ猶予時間は16フレーム ・キャンセルハイジャンプはヒット後、レバー入力を12フレーム以内に行うこと。ボタン入力は16フレーム目まで受付 ・近距離認識間合いは「39ドット」
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空中TC後に着地で位置が入れ替わるキャラ | 着地時の択 |
ダッドリー、いぶき、オロ ※上3キャラ以外は空中TCを当て着地時に若干歩くことで裏に回る事が可能 |
近中K→空中TCからループ(一部のキャラに着地投げで割り込まれる) |
屈小K×2→小絶招歩法 |
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打開裏当て |
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前方転身→各種追撃 |
モーション |
幻影陣中 | ||||||
C/SC | CHJ | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
× | ○ | 両方 | → | 5 | 9 | 1 |
攻撃力 | スタン値 | キャンセル時間 | 空キャンセル | 削減値 | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
30 | 0 | 12 | 0 | R | ダウン | ダウン |
ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||
空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
― | ― | ― | 4 | +15 | ダウン | ダウン |
補足 | ||||||
・キャンセルハイジャンプが可能 ・ヒット時、相手を浮かせる事ができ、追撃可能。また幻影コンボ中に当たれば高く浮くので、仕切り直しやダッシュして位置を変えるのに使用 ・キャンセルハイジャンプ猶予時間は20フレーム ・キャンセルハイジャンプはヒット後、レバー入力とボタン入力を19フレーム目まで受付 ・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない |
モーション |
技名 | |
遠距離立ち中キック | 昇腿(しょうたい) |
通常時 | ||||||||||||||||||||||
C/SC | CHJ | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | ||||||||||||||||
× | × | 両方 | → | 9 | 3 | 15 | ||||||||||||||||
攻撃力 | スタン値 | キャンセル時間 | 空キャンセル | 削減値 | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 | ||||||||||||||||
80 | 9 | ― | 0 | 15 | 吹き飛び着地 | 中のけぞり | ||||||||||||||||
ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||||||||||||||||||
空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | ||||||||||||||||
2 | 5 | 10 | 4 | -4 | -3 | -2 | ||||||||||||||||
補足 | ||||||||||||||||||||||
・ジャンプの出がかりを落としたり、相手を画面端から逃がさないために使用 ・足払い系に弱いため、相手キャラによってはまったく使わない事もある
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モーション |
幻影陣中 | ||||||
C/SC | CHJ | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
× | × | 両方 | → | 6 | 2 | 7 |
攻撃力 | スタン値 | キャンセル時間 | 空キャンセル | 削減値 | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 |
40 | 0 | ― | 0 | R | ダウン | 中のけぞり |
ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||
空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
― | ― | ― | 4 | +5 | +6 | +7 |
補足 | ||||||
・遠立大Pと同様、幻影コンボの拾い直しに使用 ・打点が高いのでゲージが切れかけの時に早めに拾える ・まことには遠立大Pの拾い直しが非常に当たりにくいため、こちらを使用する ・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない |
モーション |
技名 | |
しゃがみ中キック | 前蹴腿(ぜんしゅうたい) |
通常時 | ||||||||||||||||||||||
C/SC | CHJ | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | ||||||||||||||||
○ | × | 屈 | ↓ | 6 | 3 | 12 | ||||||||||||||||
攻撃力 | スタン値 | キャンセル時間 | 空キャンセル | 削減値 | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 | ||||||||||||||||
50 | 3 | 13 | 0 | 1 | 吹き飛び着地 | 中のけぞり | ||||||||||||||||
ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||||||||||||||||||
空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | ||||||||||||||||
2 | 5 | 10 | 4 | -1 | 0 | +1 | ||||||||||||||||
補足 | ||||||||||||||||||||||
・リーチもありキャンセルもかかる優秀な技 ・相手の技の空振りに差し込んだりする
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モーション |
幻影陣中 | ||||||||||||||||||||||
C/SC | CHJ | ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | ||||||||||||||||
○ | × | 屈 | ↓ | 3 | 2 | 4 | ||||||||||||||||
攻撃力 | スタン値 | キャンセル時間 | 空キャンセル | 削減値 | 空中ヒット効果 | 地上ヒット効果 | ||||||||||||||||
30 | 0 | 8 | 0 | R | ダウン | 中のけぞり | ||||||||||||||||
ゲージ増加量 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||||||||||||||||||||
空振り | ガード | ヒット | BL | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | ||||||||||||||||
― | ― | ― | 4 | +7 | +8 | +9 | ||||||||||||||||
補足 | ||||||||||||||||||||||
幻影陣中は屈小Kが優秀なためあまり使わない
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モーション |