スーパーアーツIII 天狗石
技名 | コマンド |
天狗石 | |
ストック数 | ゲージの長さ |
1 | 112ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | |
(両方×1~4)×α | (両方×1~4)×α | 17 | 564(9.4秒) | ― | |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC | |
岩(大)・壁の破片(大) | 40 | 8 | 0 | オプションは全て2 | ○ |
その他のオプション | 20 | 4 | |||
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | ||||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | |
吹き飛びダウン | のけぞり | ― | ― | ― | |
補足 | |||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から50フレーム間無敵 ・暗転終了と同時に無敵終了(技を重ねられていたら潰される) ・持続、硬直、攻撃力、ケズリ、スタン値は基本の技+αになる ・SA発動中、オプション以外は全て通常の削減値 ・発動後、ランダムで攻撃判定(飛び道具扱い)を持った3つのオプションを呼び寄せることが可能 ・SA発動中はゲージが持続する限り、出した技をトレースするようにオプションがヒットする ・石付の技が当たってダウンした場合、QS不能になる(通常投げはQS可能) ・主に画面端での固めやケズリに使用 |
SC天狗石(乱石)硬直時間差 | ||||||||
キャンセルするフレーム | 1~10F | 11F | 12F | 13F | 14F | 15F | 16F | 17F |
近中K(キャンセル受付時間17F) | -4 | -5 | -6 | -7 | -8 | -9 | -10 | -11 |
屈中K(キャンセル受付時間14F) | -4 | -5 | -6 | -7 | -8 | ― | ||
○○SC→小日輪(キャンセル受付時間14F) | -4 | -5 | -6 | -7 | -8 | -9 | -10 | -11 |
小攻撃 | どの小攻撃をどこでSCしても-7F | |||||||
全ての鬼ヤンマ | どこでSCしても-1F | |||||||
近中P | 1、2段目のどこでSCしても-1F |
モーション |
技名 | コマンド |
天狗乱石(てんぐみだれいし) | |
ストック数 | ゲージの長さ |
1 | 112ドット |
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 | |
(両方×1~6)×α | (両方×1~6)×α | 17 | 283(4.7秒) | ― | |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC | |
岩(大)・壁の破片(大) | 40 | 8 | 0 | オプションは全てR | ○ |
その他のオプション | 20 | 4 | |||
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | ||||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット | |
吹き飛びダウン | のけぞり | ― | ― | ― | |
補足 | |||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から50フレーム間無敵 ・暗転終了と同時に無敵終了(技を重ねられていたら潰される) ・持続、硬直、攻撃力、ケズリ、スタン値は基本の技+αになる ・SA発動中、オプション以外は全て通常の削減値 ・発動後、ランダムで攻撃判定(飛び道具扱い)を持った5つのオプションを呼び寄せることが可能 ・SA発動中はゲージが持続する限り、出した技をトレースするようにオプションがヒットする ・天狗石と比べ、ゲージの消費スピードが上がり、持続時間が短くなる ・石付の技が当たってダウンした場合、QS不能になる(通常投げはQS可能) ・主に人柱コンボからの連続技に使用。また画面端では発動後、リープまたは屈小K(屈大K)→近立中Pからコンボに持ち込むことが可能 |
モーション |
全オプションモーション |
壁の破片(大)・壁の破片(小)・岩(大)・岩(小)・怪獣・レンガ・ロボット |