必殺技 苦無(くない)
技名 コマンド
苦無 空中で
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
両方 8 1 9(11) 50 3 3 1
9 11(14)
10 14(17)
EX 両方・両方 →・→ 7・9
(11・13)
1・1 12(14) 110
(55+55)
7 6
(3+3)
1・1
入力 キャンセル時間 HJC 空中GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
小・中・大 吹き飛び着地 のけぞり
EX ×
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
小・中・大 0 1 2 4
EX 8
(4+4)
補足
通常

・硬直欄のカッコ内の数値はしゃがみ着地した時のもの

・ヒット&ガード硬直時間差は当てる高さによって変化。ジャンプの下り際に足元付近に当てると+2~+10ぐらいの有利フレームがとれる

・どの方向にジャンプしても出す事が可能

・通常技で落とす事が可能。また飛び道具とは相殺せずに一方的に打ち消されるので注意

EX

・発生欄のカッコ内の数値はレバー入れで出した時のもの、硬直欄のカッコ内の数値はしゃがみ着地した時のもの

・ヒット&ガード硬直時間差は当てる高さによって変化。ジャンプの下り際に足元付近に当てると+10~+18ぐらいの有利フレームがとれる

・コマンド入力後、レバーを前に入れる事で飛距離を伸ばす事が可能

・大のけぞりのため、ヒット時に次の技に繋げやすい

・めくりで当てるには相手の真上を飛び越える瞬間にレバー入れ版を出すと成功しやすい

モーション
EX
EX(レバー入れ)
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