スーパーアーツII 鎧通し
技名 | コマンド |
鎧通し | |
ストック数 | ゲージの長さ |
1 | 120ドット |
投げ版 | ||||
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
× | × | 1 | 1 | 65 |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | 投げ間合い |
435 | ― | 13 | ― | 32 |
HJC | ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | ||
○ | 空中 | 地上 | ガード | ヒット |
― | 吹き飛びダウン | ― | ダウン | |
補足 | ||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間51フレーム。コマンド完成から53フレーム間無敵 ・つかみ判定発生まで完全無敵。つかみ判定発生後、1フレーム完全無敵 ・SAコマンド完成後の、暗転直後4フレーム間の先行ジャンプ入力で回避可能。密着時なら、暗転後にジャンプで回避できない ・相手との距離が136ドット以上、もしくは投げの持続終了後、下の打撃版に移行 ・J小PTC、J大Pを高めで当てると振り向きのけぞり中に繋ぐことが可能。ただし打点が低いと振り向きのけぞりが出ないため繋がらない。またエレナ、ユリアン、ギルにはヒットしても入らない |
モーション |
打撃版 | ||||
ガード | BL | 発生 | 持続 | 硬直 |
両方×1~15 | 両方×1~15 | 13・15・16・18・19・21・24・27・28・29・31・32・34・35・37 | 1×15 | 65 |
攻撃力 | ケズリ | スタン値 | 削減値 | HJC |
280 (13ヒット) |
18 | 0 | R×15 | ○ |
ヒット効果 | ヒット&ガード硬直時間差 | |||
空中 | 地上 | ガード | 立ヒット | 屈ヒット |
吹き飛び着地 | 吹き飛びダウン | -54 | ダウン | ダウン |
補足 | ||||
・コマンド完成後、暗転50フレーム、相手行動不能時間50フレーム。コマンド完成から53フレーム間無敵 ・攻撃発生10フレーム前に無敵終了。食らい判定出現(技を重ねられていたら潰される) ・相手との距離が136ドット以上、もしくは投げの持続終了後、自動的に打撃鎧通しになる ・間合いは離れるが、技後の隙はかなり大きいため注意 ・小中大TC→大旋(2段目)SCから繋ぐことが可能 ・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない |
モーション |