必殺技 旋(つむじ)
技名 コマンド
旋 (小)
旋 (中) or
旋 (大)
旋 (EX)
入力 SC ガード BL 発生 持続 硬直 攻撃力 ケズリ スタン値 削減値
上段(1・2段目) ×・× 両・両 →・→ 11・26 1・1 19
(21)
110
(60+50)
6
(3+3)
6
(3+3)
1・1
下段(2段目) × 31 2 30 50 3 3 1
上段(1・2段目) ×・× 両・両 →・→ 13・29 1・1 21
(27)
110
(60+50)
6
(3+3)
6
(3+3)
1・1
上段(1・2・3段目) ×・×・× 両×3 →×3 13・29・45 1・1・1 21
(27)
160
(60+50+50)
9
(3+3+3)
11
(3+3+5)
1・1・1
下段(3段目) × 50 2 30 50 3 3 1
上段(1・2・3段目) ×・○・× 両×3 →×3 14・28・44 1・1・1 24
(30)
190
(60+50+80)
11
(3+3+5)
13
(3+5+5)
1・1・1
下段(3段目) × 47 2 30 70 4 3 1
EX 上段(1・2・3段目) ○・○・○ 両×3 →×3 7・17・27 1・1・1 150
(50+50+50)
9
(3+3+3)
13
(3+5+5)
1・1・1
上段(4段目) × 38 1 28 70 4 3 1
下段(2・3段目) ○・○ 屈・屈 ↓・↓ 22・39 2・2 80
(40+40)
4
(2+2)
6
(3+3)
1・1
下段(4段目) × 42 2 30 60 3 3
1
入力 キャンセル時間 HJC GD仕込み 空中ヒット効果 地上ヒット効果
上段(1・2段目) 吹き飛びダウン のけぞり
下段(2段目) ダウン ダウン
上段(1・2・3段目) 吹き飛びダウン のけぞり
下段(3段目) ダウン ダウン
上段(1・2・3段目) ―・17~24・― 吹き飛びダウン のけぞり
下段(3段目) ダウン ダウン
EX 上段(1・2・3段目) 2~26 × 吹き飛びダウン のけぞり
上段(4段目) 吹き飛びダウン
下段(2・3段目) 18~38 ダウン のけぞり
下段(4段目) ダウン
入力 ヒット&ガード硬直時間差 ゲージ増加量
ガード 立ヒット 屈ヒット 空振り ガード ヒット BL
-4 0 +2 3
(3+0)
13
(12+1)
19
(18+1)
8
(4+4)
-2 0 +2
中(追加入力) -7 +1 +3 0 1 2 4
-8 0 +2 3
(3+0+0)
14
(12+1+1)
20
(18+1+1)
12
(4+4+4)
小・中・大(下段) -12 ダウン ダウン 0 1 2 4
EX -11 ダウン ダウン 8
(4+4)
EX(下段) -16
補足
共通

・硬直欄のカッコ内の数値はガードされた時のもの

・どの持続を当ててもヒット&ガード硬直差は変わらない

・レバーを下に入れることで2段目を下段に派生する事が可能

・小攻撃キャンセルからでは繋がらない

・2段目の判定が出ている間に中Kボタンを押す事で3段目を出す事が可能

・2段目の判定が出ている間に中Kボタンを押し、レバー下に入れることで3段目を下段に派生する事が可能

・3段目を出す時はヒット確認して出す。また、しゃがみヒット時は3段目を下段にしても繋がる

・コマンド完成後、レバーを下に入れることで3段目を下段に派生する事が可能

・大攻撃キャンセルからでないと繋がらない。ただし屈ヒット時は中攻撃からでも繋がる

・3段目の上段はしゃがみ状態の春麗、エレナ、オロにヒットしない

EX

・コマンド完成後、レバーを下に入れることで2段目以降を下段に派生させる事が可能。この場合2、3段目の下段ではダウンしない

・上段から下段に派生すると繋がらない。下段から上段なら繋がる。 なおしゃがみヒットならどちらからでも繋ぐことが可能

・上段、下段ともに4段目のみダウン属性あり

・SCできるがシステムディレクションをいじらない限り、繋がるSAがない

モーション
小(上→上) 小(上→下)
中(上→上) 中追加入力(上→上→上) 中追加入力(上→上→下)
大(上→上→上) 大(上→上→下)
EX(上→上→上→上) EX(上→上→上→下)
EX(上→下→下→下)
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